ラベル product の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル product の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/05/26

BMW E36 M3専用 RKWダンパー Le.R

ギヤは3rd.左に曲がりながら登り、コーナーアペックスが下りで逆バンク。しかも細かくアンジュレーションを感じるコーナー。

旧富士スピードウェイの1コーナー立ち上がりをミッドシップ車で全開で立ち上がると後ろの荷重が大きく乱れて。。

岡山国際の最終コーナーをネッツカップマシン・アルテッツァでアペックス手前からアクセル全開で立ち上がるためにはショックアブソーバーの動きが・・・etc.




2016/11/27

M3 リセッティング開始です。

このブログはひっそりと時々更新ペースでやってるのですが、最近知り合いがFacebookでちょくちょくシェアしてくれるので、ちょっとは知れるようになったみたいです。笑

今日はそろそろデフの慣らしが終わるE36 M3の足回りを本格的に触り始めたのでその話しです。

このM3は昨年のボディではオーバーステアが強くまともに走れなかったんです。現在の仕様は以前書いたこちらをどーぞ。


元々サーキット向けダンパーが入っておりましたのでそれをベースにリセッティングします。知りうるダンパーの仕様は、

2016/10/26

LSD装着と一緒に完了!

E36 M3のLSD装着が終わったと連絡が入りました。

月曜に作業開始と聞いてたのですが、昨日夕方には終わったと!しかも心配してた部位の点検とプラスアルファの施工も完了してるとのこと。

相変わらず作業が早いワークス池田です。


2016/10/23

紫色のギヤオイル

オイルマニアでもある私は知らないオイルに遭遇すると大いに興味が湧きます。


全国のサーキットを走っているCCキタジョー選手のメンテナンスに付き合ったのですが、ところでこのFUEL EVOは、、(省略)笑

2016/09/05

YACCO オイル継続使用中

日曜にスーパー耐久レースFSW9時間が行われました。そのレースの写真をSNS等で見ておりますと、ST-4クラスで86を走らせるチームのピットに「YACCO」の横断幕やステッカーが貼られており嬉しくなっちゃいました。笑


YACCOのオイルは量販店どころか近所のプロショップにも置いてないので実際の声を知らない方が多いと思います。私もクルマを走らせ20年以上ですが、初めて知ったのは6年ぐらい前ですから。


2016/01/04

Start! 2016.

明けましておめでとう御座います。


元旦のお参りでは甘酒で身体を温め、おせち料理で過ごした三が日。
ケンタッキーやピザが恋しくなってきた三日の午後に今年初めての作業をしました。

2015/07/23

RKW ブレーキ&パット Le.RR

日々忙しくさせて頂いておりブログを書く暇がありません。暑さでブログをさぼってる!?と言う説もありますが。(笑)

ルービクス.フェロード.プロジェクトμ.エンドレス.ウインマックス.PFC.アクレ.IDI.住友SEI.ラムズ.EBC.制動屋.イマージュ.TRD.....

前置きの次にいきなり出てきたネーミングは私が今まで使用して来たブレーキパットメーカーです。

2015/07/06

スポーツ走行のLSD

日々忙しくさせて頂いております。
中々ブログが書けませんが、その忙しさにありがたく思っている7月上旬です。

今日はLSDについて私なりの考えを書こうかと思います。


※今回はFRやMR車等の後輪駆動LSDについてとなります。

2015/05/19

使用12年のバッテリー

BMW M3のバッテリー交換をしました。

現在装着されてる物を確認したところ、ボッシュのシルバーが装着されてました。

このバッテリー驚きの性能が実証されました。