ラベル history の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル history の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017/04/18

久々の富士チャンピオンレース

富士チャンピオンレースに行って来ました。
東京から東名高速で行くつもりでクルマを走らせていたのですが、なんとなく気分が中央道となり、吉祥寺あたりで進路変更。調布辺りでiPadで渋滞情報を見ると時すでに遅し。渋滞。。

何年?十年振りでしょうか。国道20号から大垂水峠を越えました。
いつもは近いと思うFSWに3.5時間掛かり疲れました。



サーキットへ着くと仲間のピットに誰も居なく、、

2017/01/11

2017年 初

今日は1月11日。皆さん仕事も学校も始まってると思います。

初詣へ行った元旦。


年賀状からメールやLINEでの挨拶に始まり、新年会ではたくさんお酒が入りました。

ゆるーく過ごした正月もあっと言う間に終わり、ここへ投稿するタイミングも完全に逃してしまいました。笑

2016/12/31

2016年ラスト!

今年も12月31日となりました。
昨日は忘年会で久々に朝方まで語り、合わせ応援している山路さんチャリティーステッカーの配達をして来ました。笑


今年を振り返ってみますと、
新たな出会いと再会が幾つもありとても刺激的な一年でした。

2016/12/18

今日と昔の耐久レース

今朝Facebookを開けると知人がFSWの6時間耐久レースに行ってるとあり、
ナンダ?そんなのあるの?って感じで目が覚めました。

今日は他にも、
ツインリンクもてぎ idlers Games 4時間耐久
セントラルサーキット 3時間耐久

各地で耐久レースが開催されており賑やかな様子でした。

FSWの6時間耐久レースを調べてみると、


これは本格的!観戦に行けば良かったと。。

2016/11/15

山路さんのニューモデル!

スーパーGTの最終戦が終わりなんとなくGT関連のwebを眺めていると今になって気付いたことがありました。

尊敬するレーサーの山路さんがチャリティーをやっていることは以前にもお伝えしました。


ステッカーが新しくなっていたのです!

2016/10/19

TSマシンサウンド

十年ぐらい前に富士チャンピオンレースに出ておりました。


AE111 レビン/トレノ

100Rでの走りの気持ち良さは今でも鮮明に覚えております。

この時お世話になったガレージが今も活躍しておりまして、代表とメッセージのやり取りをしてたら鳥肌サウンドを思い出してしまいました。

2016/09/08

俺は速い!そんな若者へ。

峠の走り屋出身の私。と言うか、当時は今と違ってサーキット走行が身近な時代では無かったので、あり余るエネルギーをそこにぶつけておりました。そこから自動車レースに挑戦して行くわけですが。


フレッシュマンレースでチャンピオンとなった後に挑戦しようとしたレースは、 

2016/05/03

5月3日 ~ Legend of Yamaji Shinichi

GWですね。普段曜日関係なく活動している私は、久々に何も予定がありませんので自宅でゆっくり過ごしております。それでも出掛けたい衝動に駆られ始めたので、友人にアポを取ってみたり。(笑)

今日はFSWではスーパーGT第二戦が開催されています。
FSWと言えば関東出身の私にも数々の思い出がありますが、今日は同じ関東出身の先輩ドライバーについて書きます。

2016/01/15

2016オートサロン幕張にて

と言うことで今日はオートサロンへ行って来ました。


午前のプレス公開時間に行きましたので比較的空いてました。
とは言っても全エリア回りましたので、かなりのカロリー消費も出来て良いトレーニングにもなりました。 笑

2015/10/29

History of RKWⅠ

気づけば10月下旬。更新が滞りました。
そのタイミングに「RKWの昔の話を書いてください」そんなお声を頂きました。
プロドライバーでもないのに、、プロとして仕事をしたこともありましたが。
光栄です。

自己紹介にその一部を書きましたが、今一歩踏み込んで私の経歴等を紹介して行こうかと思います。

2015/08/21

改めて彼に感謝を表します。

水曜に携帯が鳴りました。
電話の主はもてぎチャンピオンカップレースのシビッククラスで戦っている仲間からでした。聞けば私どもの仲間だったひとりが亡くなったと。。

今日は極私的なことですので私や仲間を知らない方はつまならない内容です。それでもここに記しておこうと思います。

2015/03/28

自己紹介

皆様初めまして。今日からブログを始めます。
どんな記事を書こうか思うこと多々ございますが、その前に軽く自己紹介です。

1995年富士スピードウェイにてワンメイクレースへ挑戦開始しました。そこから現在まで沢山のレーシングマシンをドライブし、某タイヤメーカーのインストラクターも務めさせて頂きました。