ラベル Endurance race の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Endurance race の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016/12/18

今日と昔の耐久レース

今朝Facebookを開けると知人がFSWの6時間耐久レースに行ってるとあり、
ナンダ?そんなのあるの?って感じで目が覚めました。

今日は他にも、
ツインリンクもてぎ idlers Games 4時間耐久
セントラルサーキット 3時間耐久

各地で耐久レースが開催されており賑やかな様子でした。

FSWの6時間耐久レースを調べてみると、


これは本格的!観戦に行けば良かったと。。

2016/10/10

西のMR2マイスターのひとり。

TOYOTA MR2  (SW20) 
このクルマで本格的にドライビングを追及して来た私は、このネーミングを聞くと熱くなってしまいます。笑


かなり手が入っているMR2

夏の9時間耐久チームで一緒した仲間が MR2で再始動したと知り嬉しく思っております。

2016/08/25

西日本の仲間達。

今月上旬に東京からセントラルサーキットで行われたKW 9時間耐久レースに出場して来たわけですが、ワークス池田チームのサポートは勿論のことライバルチームの方達にもサポートして貰えました。

レースウィーク金曜に表敬訪問。
水色のBMW E36 318isが今年も表彰台に昇ったマシンです。
2015年の同耐久レースの優勝マシンでもあります。

2016/08/12

ステージⅡ 夏の9時間耐久2016

今年もセントラルサーキットで行われた9時間耐久レースを走って来ました。



結果から先に言いますと、予選9位決勝6時間リタイヤです。
リザルト → PDFファイル

マシントラブルによるリタイヤだったのですが、このマシン2013年に初めて乗車した時とは違いエンジンに手を加えてあると以前に書きました。


2016/08/04

E36 318is 4スロットル! 夏の9時間耐久まつり2016

毎日暑いですね。このまま 「KW 夏の9時間耐久まつり」に突入しそうです。

今年乗車するBMW E36 318isは、


BMW E36 M3Bのスロットルを加工し4スロットル仕様となりました。

2016/07/28

WORKS IKEDA 9時間耐久チーム

KW 夏の9時間耐久レースのスタートまで10日を切りました。

 http://endurance.blog.jp/

ワークス池田チームは7/17(日)に今期のマシンテストを済ませておりますが生憎の雨模様でした。


上の写真は2013年総合3位、豪雨のチェッカー後です。お気に入りの一枚。

2016/07/20

KW 夏の9時間耐久まつり2016 参戦!

8/7(日)に向けてカウントダウンが始まっております。

下記URLへ行くとカウントダウンタイマーが設置されており、
これを見るたびに高揚しております。

http://endurance.blog.jp/



KW 夏の9時間耐久まつり2016 セントラルサーキット


2016/05/14

スーパー耐久レース2016をTVで!

GWはいかがお過ごしだったでしょうか?私は仲間・お酒・緑・海と日替わりで楽しみました。


そんなGWでしたが、好きなクルマやレースから離れるはずも無く、スーパー耐久レースシリーズへ参戦するガレージへ訪問したりもありました。

2015/09/23

セントラルサーキットの仲間達④ 2015 耐久王者

月曜深夜にテレビ大阪にて セントラルサーキット「夏の9時間耐久まつり2015」の様子が放映されました。
されました。と書いても東京在住の私は見れなかったわけですが、そう知ったのはこの耐久レースで王者となった仲間から

「バッチリ出演おめでとうございます」 そう連絡が入り知った次第です。

Car No.20  更に燃える四十路の耐久号

私は真面目にコメントしてるのか!?西側風に笑いを取りにいってるのかは定かではございません。笑

2015/09/20

RKW テレビ出演?

昨日はFSWでBMW CUP. 今日はセントラルサーキットでユーロカップでした。観戦に行きたかったのですが、私は仕事でE36 M3のアライメントを調整しておりました。(笑)


サーキットを主体としたアライメントセッティングを施しました。
オーナーのレベルに合わせたセッティングは・・・今日はその話ではなくて、

2015/08/07

セントラルサーキットの仲間達② これが無いと耐久は戦えない!

セントラルサーキットでの9時間耐久から数日経過してますが、毎日のように関西の仲間達と連絡が飛び交っております。


9時間もの耐久レースともなればドライバーやピットクルー他、全スタッフに欠かせない事があります。

2015/07/31

セントラルサーキット「夏の9時間耐久まつり2015」10回記念大会

今日から大阪入りしチームに合流します。

主催者TWO&FOURからエントラントリストのアナウンスがありました。

第10回 夏の9時間耐久まつり2015 pdfファイル

ライバルチームに友人の名前もあり楽しみなレースとなりそうです。


2015/07/28

真夏の9時間耐久レース

今までにも幾度となくレースに挑戦して来た私ですが、今週に入り久々レーシングスピリットが甦ってきました。

来る8/2(日)兵庫県にあるセントラルサーキットにて9時間耐久レースに参戦します。