2016/10/17

サーキット仕様へシフトしております。

手掛けているE36 M3の軽量化が完成しました。


元々このクルマは街乗りも出来てFSWを「そこそこ」楽しむためにスプリング・車高・アライメント他、セットアップしておりました。

FSWを何度か走ってもらい車載をチェック。タイムを聞くとあまり良くなく・・・。

春頃、まずはオリジナルでダンパー製作!となったのですが、話せば話すほど街乗りを考慮しないクルマ作りへとシフトして行きました。笑

-- 省略 --

ナンバーこそ付いておりますが、運動性能重視のサーキット仕様へ変更開始となったのです。



アンダーコート除去



サンルーフ撤去!!





ドライバッテリーへ変更


不要な配線と内張りをガシガシ外し。
塗装も綺麗に完成しました!


写真は純正シートが着いておりますが、これは自走で大阪入りするための私のリクエストです。(笑) 普段はレカロ・バケットシート×2になりますので、これで重量は重くても1400kg!

オーナーはエアコン外すと言っておりますが、自走でサーキットですので阻止してるところです。笑

そしてサーキット仕様ですので何は無くともL.S.Dはシャシーセッティングの基本です。ダンパー製作は後回しにしL.S.Dが先となりました。

装着のために自走で大阪入りしたのは先週土曜。
行きの高速で挙動がおかしいことに気付き、これは多分・・・。

つづく。
RKW62




0 件のコメント :

コメントを投稿